こんにちは
愛知県愛西市の野口気功整体院です。

手を当てて体を整える手当気功と体のゆがみを整える整体を合わせて行っています。
優しい整体方法で、健康なカラダ作りのお手伝いをしています。

健康の定義は何だといいますと、気分良く過ごせるかどうかだと考えています。
そのために、体のこりを整えたり、ゆがみを整えたりしています。

セルフで出来る気分良く過ごすコツは、いい事探しがおススメです。
例えば、今日食べたコープの動物チョコがおいしかった。
そんな感じです。

さて、今日は、お腹について。

最近の施術では、お腹を大切にしています。

触って固いところはないのか。
左右のバランスはどうなのか。

体の色々なバランスを調整していくとけっこう変化が出る。
お腹は、食べたものによって変化がしやすいのも特徴です。

例えば、甘いものを食べると左側が固くなって、お酒など飲むと右側が固くなって。

お腹を触っていると、つくづく、体は食べ物で出来てるんだなって思います。

秋は食欲の秋とも言いますね。

食べ過ぎ、飲みすぎ、などなど。
気をつけないといけないですね(^^♪

ちなみに、お腹が固いとかバランスが悪いとかの時は、そこに手を当てて深呼吸をするだけでも楽になります。
参考にしていただけたら嬉しいです(^^)/。

Translate 翻訳 »