こんにちは
愛知県愛西市の野口気功整体院です。

痛いところに手を当てる気功とゆがみを整える整体を一緒に行って、健康なカラダ作りのお手伝いをしています。
健康なカラダでいるコツは、いつもいい気分でいること。
そのために、いい姿勢とか、体に優しい動き方とか、簡単なセルフケアなどお伝えしています。

今日は、切り傷と体のゆがみについて書いてみます。

初めて当院で施術を受けていただく方に、手術などで縫ったり、けがで切ったりしたことありますかとお聞きします。

その理由は、切ったり縫った部分が原因で体の不調が出てる場合があるからです。

姿勢だけの話ですと、お腹を縫ったりした後は、お腹の皮膚が伸びにくくなって少し前かがみになってしまいます。
手足の傷ですと、関節の動きがぎこちなくなったり、スムーズに動かなくなったりします。

スムーズに動かないっていうことは、体のどこかに負担がかかって、積もり積もると痛みになったり。
普段は大丈夫でも、疲れがたまってくると調子が悪くなったり。

切った部分の皮膚を柔らかくするような施術をすると、意外とポンポンポンとよくなったりする。

痛い部分を中心にストレッチしたりほぐしたりしても変わらない時は、昔のケガなど見直してみてもいいと思います。

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

Translate 翻訳 »