こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

痛いところに手を当てて和らげる気功と体のゆがみを整える整体で健康なカラダ作りのお手伝をしています。

健康とは、いい気分で毎日いられることだと考えます。

そのために、「いい姿勢」「セルフケア」「体に優しい動き方」など施術以外にお伝えしていけたらいいなと考えています。

今日は、知識として覚えとくといいよという話です。

気功とかスピリチュアルとかヒーリングとかヨガとかの話になると出てくる言葉。

それは、「チャクラ」。

チャクラとは、サンスクリット語で車輪という意味らしいです。

色んな説がありますが、7つの種類があり、それぞれ大切な場所だといわれています。

チャクラには、それぞれ色があります。

その色をイメージすることで、そのチャクラを活性化させることが出来るといわれています。

チャクラ1ですと赤、チャクラ2ですとオレンジ、チャクラ3ですと黄色、チャクラ4ですと緑、チャクラ5ですと青、チャクラ6ですと紺、チャクラ7ですと紫みたいな感じです。

整体でチャクラ調整をするときは、どうするかといいますと、足りないな思うチャクラが、満ちるように体を誘導して揺らすということをします。

レイキヒーリングですと、手をかざしてじっくりエネルギーを送ります。

意外と簡単に出来るので、気になる方は、施術中にお気軽に申しつけくださいませ。

 

 

Translate 翻訳 »