こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

 

痛いところに手を当てる気功と体のゆがみを整える整体で健康な体作りのお手伝いをします。

健康とは、毎日気分良く過ごすことが出来るということ。

いい姿勢や体に優しい動き方やセルフケア方法などをお伝えしています。

お気軽にお尋ねくださいませ。

 

今日は、内臓と感情の話。

怒ったり泣いたり笑ったり喜んだり。

これを感情といいます。

その感情によって、体も変化していますよという話です。

 

怒っている時は、肝臓に影響が出ます。

悲しい時は、肺や大腸に影響が出ます。

恐怖の時は、腎臓や膀胱に影響が出ます。

喜んでいる時は、心臓や小腸に影響が出ます。

悩んでいる時は、胃とかに影響が出ます。

 

影響が出るとどうなるかといいますと、その部分を中心に体がゆがんでしまいます。

腰痛や肩こりの原因になったりします。

痛い部分を整えてなかなかよくならない場合は、こういう感情的な部分がないかを疑います。

 

感情でポイントなのが、どんな時でも影響が出ているということ。

悩んでいる時や悲しい時や怒っている時はもちろんですが、喜んでいる時も影響が出ているんですね。

だからといって、喜ぶなというわけではないです。

感情を色々回すことが大事だといわれています。

 

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

 

 

Translate 翻訳 »