こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

 

体の痛いところを調整する気功とゆがみを整える整体で体の健康のお手伝いをしています。

痛くない整体方法です。

 

健康とは、毎日気分良く過ごすことだと考えます。

そのために、いい姿勢とかセルフケアとかカラダに優しい動き方とかが大切です。

今の悩みの解消から今後のケアまでお伝えしています。

実は、木曜日から思い立ってDIYをしていました。

どんなDIYかといいますと、施術ベット用に購入したマルチカバーをずれないようにするためにハトメをつけるです。

ハトメというのは、ひもを通す穴を保護するための金属の輪っかです。

 

普段いかない手芸屋さんへ行きキットを購入。

慣れない金づちをもって、トントントントン。

2回くらい親指をたたくということをしながら・・・・。

 

手芸屋さんでは、簡単にできそうな感じで思っていたのですがなかなか難しくて。

やっぱりプロの人に頼むのが一番だなって思いました。

とは言っても、自分でやり切ったハトメ付きの施術ベットカバーは、それなりに大切なものになったんですけど。

 

昔、気功整体の先生に教わった言葉だったかな?

誰かに言われたこと言葉なんですが、「やってるのを見て、やってみて、初めて理解できる」みたいなことを言われました。

言葉だけではなく体験することって大事なんですね。

改めて気が付かされました。

整体では、体験することをもっと大切にして活動していこうと思った今日でした。

Translate 翻訳 »