こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

体の痛い部分を調整する気功と体のゆがみを整える整体を合わせて行い健康な体作りのお手伝いをしています。

痛くない優しい整体方法です。

 

健康とは、気分良く過毎日ごせる事。

肩が痛い、腰が重い、なんかダルい。

そんな体にならないために、「いい姿勢」「優しい動き方」「簡単なセルフケア」などもお伝えしています。

お気軽にお尋ねくださいませ。

 

今日は、簡単にできる肩こりチェック。

自覚がある肩こりさんもいれば、自覚がない人もいますね。

肩をもんで気持ちいいっていう人はだいたい肩こりさんなんですね。

分かりにくい人は、肩を回してもらうといいです。

 

肩をすくめるみたいにまず上にあげて、後ろに引いて、下げて前を通って肩をすくめる。

この動きです。

数回やってみて、スムーズにいかない人、なんかかくかくする人は、肩こりさんの可能性が高いです。

 

この肩こりチェック法は、実はセルフケアにもなっています。

肩こりは、主に肩周辺の筋肉がコリ固まったもの。

人によって、肩ではなく背中の方がっていう人もいます。

いずれにしても、動かないことが問題です。

毎日、数回でもやってみると、段々動きやすくなっていきます。

 

ぜひ、参考にお願いします(^^)

 

Translate 翻訳 »