こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

痛いところに手を当てる気功と体のゆがみを優しく整える整体で、健康のお手伝いをしています。

 

今日はストレスについて。

昨日、過去に受けたストレスとかどうやって解消しましたかと聞かれて

その時は、呼吸法かなと答えました。

でも、よくよく考えたら、もう一つあったのでそれについて書こうと思います。

 

もう一つあったのは、いい言葉を使うです。

小林正観さんが好きな先生に教わっていたので、そこから来ています。

嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついてる

このような言葉を多く使うようにという教えだったので、そのように。

 

その時、独身で、彼女もいなかったので、愛してるとかはなかなかいう機会がなかったですけど(;^_^A

大好きという言葉は、コロッケが大好きとかそういう場面で使っていたような。

 

うちの日めくりカレンダーは、小林正観さんのショップで購入したものです。

 

その時、教わっていた先生の講座の後に、ありがとう実践会というのがあって、繰り返し繰り返し。

日々のありがとうについて気が付いた点を発表するみたいなこともしました。

 

これで、果たして、過去のストレスがなくなったのかというわけではないんですね。

でも、これをしたことで、何かが変わったかなと思います。

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

Translate 翻訳 »