おはようございます。

寒くなってきましたね。

寒くなってきましたので、当院も冬支度。
しばらくやっていなかったですが、今年はイルミネーションを出しました。
ちょっとでも、「ほっ」っとしてもらえればいいかなって思います。

【12月・1月の院のお休み】
12月 毎週金曜日 13日(日) 30日(水) 31日(木)
1月 毎週金曜日 2日(土) 3日(日)

お正月は、12月30日~1月3日までお休みいただきます。
よろしくお願いします。

【今月の健康コラム】
古傷もゆがみの原因の一つ。

体が疲れたり、感情的に詰まったりしても歪みます。
ただ他にも古傷もゆがみの原因になったりします。

理論的には、組織が壊れ再生するときに少し厚みができる。
その部分が、伸びが悪かったり固くなりやすかったり。

そういう部分をケアしてあげるだけで、体の不調が改善される例があります。

ケアといっても、簡単。
どうしても血行が悪くなりがちなので、温めてあげるだけ。

カイロとかでもいいですが、おススメはお風呂から上がる時に、熱めの温度のシャワーでそこを温める。
それだけでも変わっていきます。

参考にしていただけると嬉しいです。

【編集後記】
久しぶりに、イルミネーションの飾りつけをしました。
コロナ禍の中、こんなことしてもいいのかなと思いながら。
でも、一整体院で、そんなにすごくないイルミネーションなら何ともないかなと考え、実行。
うちの院の前を通った際には、ぜひ、チラ見していってくださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

Translate 翻訳 »