こんにちは。

 

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

手当気功と優しい骨格調整で健康のお手伝いをしています。

 

当院では、気功ストレス抜きというコースがあります。

 

通常の気功整体コースは、構造的な問題にアプローチ。

筋肉のハリやコリ、そして骨格など整えて健康のお手伝いをします。

気功ストレス抜きでは、メンタルにアプローチして健康のお手伝いをします。

 

具体的にどうするかといいますと、頭に手を当てて行います。

筋肉の力の入り具合や体の動きとかを目安に施術をじっくり行います。

 

不思議なことに、頭以外をほとんど触らないのに体が軽くなったり動きが良くなったりします。

 

体の不調は、メンタル的な問題も関係があると考えています。

通常の整体メニューでも、少し入れています。

 

メンタルな問題は、今ある問題をストレス、過去にあった問題をトラウマと考えています。

ストレスは心当たりがあるものですが、トラウマは当たり前すぎて心当たりがないものであるものが多いです。

 

通常の整体では、今あるストレスの調整を行います。

現在抱えてる問題について調整することで、早く体が整います。

 

気功ストレス抜きでは、トラウマも含めたより深いストレスの調整をしてきます。

よりクリアな感覚になります。

 

トラウマもストレスも、同じメンタルの問題。

何か気になる方は、お気軽にご相談くださいませ(^^)

 

 

 

 

 

Translate 翻訳 »