こんばんは。

本日、最終のお客様がお帰りになり、2020年度の営業が終わりました。

 

2020年を振り返ると。

 

初めて2ヶ月近くお休みをしました。

これは、コロナの影響です。

 

初めて大阪への研修を長期でお休みしました。

今でもお休み中です。

教わっている先生について整体の腕を磨くのも大切な事ですが、やはり感染リスクを考えると。

開業前の29歳の時から、月1回2回くらいのペースで、色々な先生に整体を教わることが習慣となっていました。

その習慣がなくなってみて思ったことは、止まることの大切さ。

知識や経験を取り込まないということは、過去に経験したことを思い出すことにつながるのだなと。

 

そして、初めての子育て。

去年に娘が産まれ、子育てというものを経験中です。

子育て講座なども勉強していて、知識はあるつもりだったのですが・・・。

実際は(;^_^A

色々失敗しながらなんとかやっております。

 

今年は、本当に色々あった年。

自分自身の仕事に対する考え方も変わった年でした。

 

2020年は不安が多い年でした。

気功整体の先生から「気が向いているところを大切にしなさい」と教わっていました。

不安な気持ちからは、不安な結果が。

そんなことを痛感して年でした。

 

2021年の目標は、カラダをゆるめるだけでなく、ココロもほっとする。

そういう整体をお伝え出来たらいいなと思いっております。

 

来年も、よろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ♪

Translate 翻訳 »