こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で体を整え元気のお手伝いをしています。

 

今日は、施術後の過ごし方について。

3日間は様子をみるようにとお伝えしています。

 

翌日に、痛みが強くなった。

なんか具合悪い。眠さが取れない。頭の中で言葉や感情がグルグル回る。

これを好転反応と呼び、体が良くなる前に体がいったい具合が悪くなったような感じになることです。

好転反応の強さには、個人差があって、負担にならないように、少しずつ時間をかけて施術をしています。

だいたい3日間が終わるものです。

 

施術を受けると、体が変化します。

変化した後、寝ることで頭の中で再統合されるといわれています。

それが完了するまで、だいたい3日くらい。

 

その3日間が、辛くて耐えられない時。

そういう時は、少し施術をすると楽になったりするのですが、大人しく休むのが一番です。

 

好転反応は、大抵の人は、そんなに感じないものです。

中には、施術前よりも、悪くなった感じがある時も、時にはあります。

 

特に、最初の方の施術は、慣れていないのもありますが、怖くなったりする人もいます。

今まで、我慢してきた人、辛いことも逃げずに頑張ってきた人、そういう人は、特にきつく感じるかもしれません。

 

好転反応は、次の日より、その次の日。次の次の日より、次の次の次の日。

日にちがたつと、楽になっていきます。

 

好転反応は、嫌なものではなく、回復するのに欠かせないものでもあります。

その証拠に、好転反応が終わると、施術前よりもずっと体がスッキリします。

 

早くスッキリするために大事なのは、しっかり休むこと。

施術後3日間は、無理をしないで、体の都合を優先させること。

 

栄養のあるものを腹八分目くらいでたべて、お水をたっぷり飲む。

これも出来ればした方がいいと思います。

 

参考にしていただけると嬉しいです。

Translate 翻訳 »