こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で体を整え元気な体作りのお手伝いをしています。

 

今日は、ストレスについて。

考え方になります。

 

人の中にストレスの許容範囲があって、それを超えると体に変化が起きる。

コリだったり。もやもやだったり。疲労感だったり。

 

ストレスには色々なカテゴリーがあります。

整体で出来ることは、体の構造的なストレスの許容範囲を増やす事。

関節が動きやすい。姿勢がよい。柔軟性がある。

 

ストレス抜きで出来ることは、心のストレス許容範囲を増やす事。

昔受けた傷や、対人関係などのストレスなどを癒す事で、許容範囲を増やす。

 

他にも、食べ物的なストレス。

自分の体に合ったいいものを食べる。

 

環境的なストレスなら、引っ越しをする。

空気のおいしい、のどかな場所で過ごす。

 

自分で出来ることもたくさんあります。

美味しいものを食べて、のんびりとして、しっかりと睡眠をとる。

これだけでも、ストレスの許容範囲が増えます。

 

ストレス。

自分でも気が付かないうちに溜まっていることも多いです。

溜まらないうちに、ケアしていくことが大切です。

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

Translate 翻訳 »