こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で、元気のお手伝いをしています。

 

今日はコリについて。

体の中にコリってありますよね。

コリをほぐすと、体は楽になります。

 

体をもみほぐすのもほぐし方の一つ、

痛いところをぐりぐりするツボ押しなども、ほぐし方の一つ

 

ほぐしても、なんだか楽になり切れない

そんな時は、コリの中のコリを探すんですね。

 

コリの中のコリっていうのは、どう探すのかというと。

コリの上から、色々体勢を変えてさらに深いところまで探します。

 

体の中のコリって色々あって、全て取れると体はスッキリします。

ですが、コリっていうのは、浅い部分はよくわかるのですが、深い部分は触ってみないとわからなかったりするんですね。

 

特にセルフケアを習慣的にしている方。

ストレッチとかしていまいちな時。

コリの奥のコリがあるかもしれません。

 

そういう時は、コリを色々な角度から触る。

そして、コリの奥のコリに触れてから、セルフケアに取り組むのもいいです。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

 

Translate 翻訳 »