こんにちは

 

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で体を整え元気のお手伝いをしています。

 

今日は、疲れをためない事。

痛みとか不調になる前、必ず疲れがたまっています。

 

疲れは色々あります。

 

食べ過ぎは、胃腸の疲れに。

飲みすぎは、肝臓の疲れに。

運動すると、体の疲れに。

 

忙しいとか、イライラは、メンタルの疲れに。

楽しいとか、ワクワクも、メンタルですね。

楽しみすぎて当日くたくたになってしまうことありますもんね。

 

疲れは、体の使い方の偏りだと考えています。

疲れをためないためには、色々な動きをするのが大切。

 

食べ過ぎたり飲みすぎたりしたら、運動をする。

運動しすぎたら、頭を使う。

心が疲れてきたら、動く。

 

こういう具合に、色々な事を疲れを感じる前に次々とする。

なかなか難しいですけど、小まめに色々すると疲れがたまりずらいです。

 

もちろん、疲れた時に、整体にいったり、気分転換したりも大事です。

たまには、漫画を一気に読むのもいいですね。

 

今日は、日常生活で取り組むと疲れにくくなることをまとめました。

参考にしていただけると嬉しいです。

 

Translate 翻訳 »