こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

 

優しい手当気功と優しい骨格調整で元気な体作りのお手伝いをしています。

 

気功整体とは、体のコリに気を通して体を整えていく整体方法です。

コリをとっていくと体は整います。

あらかた整えてから骨格に気を通すことで、より細かく調整しています。

 

施術の前に、気の逆転をみます。

皮膚を軽く引っ張って、呼吸が大きくなるか小さくなるかを観察します。

 

呼吸が小さくなるということは、エネルギーが小さいということ。

呼吸が大きくなるということは、エネルギーが大きいということ。

 

気が逆転している状態を、ブレーキを引きながらアクセルを踏んでいるような状態と例えられます。

がんばってるけど、なかなか前に進めない状態。

疲れやすかったり、疲れが取れにくかったりします。

 

気の逆転は、何が原因でなるかはわからないんです。

ですが、逆転している状態で施術するよりかは、逆転していない状態で施術する方が効果が高い。

なので、最初に見るようにしています。

 

どこで施術を受けても、なんだかしっくりこない方。

実は、自分の気の流れが逆転している可能性もあります。

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

Translate 翻訳 »