春ですね。
あたたかい日が続くとちょっと心が和みますね。

春になると花粉問題。
もうそろそろ窓を開けての換気も辛い季節ですね。

続きは編集後記にて。

【お店のお休み】
3月 毎週金曜日 7日(日) 14日(日)午後 21日(日)午後
4月 毎週金曜日

3月は村の春祭りやらなんやらでお休みが多くなってしまいます。
よろしくお願いします。

【今月の健康コラム】

春は体の新陳代謝が活発になる季節です。
春になると、後頭部がひらき、肩甲骨がひらき、骨盤がひらき。
体がゆるむ季節です。

春は気が上がりのぼせやすい季節です。
なんかざわざわする時は、尾骨の焼き塩をするとよいといわれています。

尾骨の焼き塩とは、フライパンでお塩をいって布に包み尾骨を温める温熱療法です。

春の過ごし方は、ぼーっとするのが一番です。
目と頭を使うと体がゆるみにくくなります。
なので、目の温シップをするのもおススメです。

【まとめ】
春は、ぼーっとのんびりしましょう。

【院内情報】
お店のエアコンが新しくなりました。
エアコンから換気も出来るタイプです。
花粉を気にして、窓を開けなくても新鮮な空気の中で行うことが出来ます。

【編集後記】
コロナ禍で換気が大事なのはわかっているのですが、花粉の時期は・・・・。
ということで、エアコンを変えました。

エアコンを変えたのはいいのですが、最近の最新家電は機能が多いですね。
説明書を読みつつしっかり使いこなそうと思います。

ということで、3月もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

Translate 翻訳 »