こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

 

手当気功と優しい骨格調整で体の元気のお手伝いをしています。

 

今日は背中を温めるについて。

 

当院では、ホットパックを使って施術をしています。

ホットパックというのは、体を温める道具なのですが、これが結構気持ちいいんです。

 

部分浴という健康法があります。

体の一部分だけ温めることで元気になる健康法です。

有名なところですと、足湯とかですね。

 

体の一部分を温めることで、元気になるお手伝いできる。

主に使い方としては、動きが悪い部分や重だるい部分のせたりします。

 

最近は、背中を温める人が多いんです。

多分疲れがたまっている人が多いのかなって思ったり。

 

なんか疲れがたまっているなって思っている人。

背中を温めるのもおススメです。

 

お家でするときは、湯たんぽとかあればそれをのせるのもいいですね。

ない場合は、ホット用ののペットボトルとかにお湯を入れてのせるのもいいです。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

Translate 翻訳 »