こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と骨格調整で健康のお手伝いをしています。

 

今日はリラックスについて。

リラックスするというのは、本当に大事なことです。

 

体の中には、自律神経というものがあります。

名前の通り、自律している神経なのです。

その自律神経は、交感神経と副交感神経というものに分かれています。

 

リラックスしている状態は、副交感神経が優位な状態です。

逆にやる気を出している状態は、交感神経が優位な状態です。

 

どっちがいいのかというと、バランスが大事です。

副交感神経が優位な状態が続くと、気力がなくなる。

交感神経が優位な状態が続くと、疲れがたまり切ってしまう。

 

当院のお客さんの様子をみていると、疲れがたまり切ってしまっている人が多いんですね。

疲れがたまり切ってしまう前に、リラックスする習慣をつけることでバランスが取れやすくなるんですね。

 

リラックス方法は人それぞれです。

美味しい紅茶を飲むでもいいですし、ぬるめのお風呂に入るでもいいです。

僕は、時々塩風呂に入ったりしてます。

すごく体がスッキリしますよー。

 

参考にしていただけると嬉しいです。

 

Translate 翻訳 »