こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と骨格調整で健康のお手伝いをしています。

 

今日は、よく眠るためのお手当方法です。

当院の気功は、体に手を当てて変化を誘導する手当気功になります。

手を気になる場所に当てると、そこに気が集まり変化して元気になる。

そんな考え方でやっています。

 

手当気功っていうのは、特別な事なのか?

そう聞かれると、みんなが持っているものになるのでそんなに特別ではないのかなと思います。

お腹が痛い時、思わず手を当てたらちょっと良くなった。

誰でも経験したことがあることだと思います。

これも手当気功だと思います。

つまり、手を当てることで体は癒され変化する。

これを訓練して高めたものが手当気功だと考えています。

 

ということで、よく眠るための手当方法。

おススメは、目です。

 

目は起きている間常に動き回っています。

歩くときも、作業をする時も、ご飯食べる時も。

 

なので、目の上に手を当ててあげる。

ベットとか、布団とかの上に寝転がって、目を温めてあげる感じで手を当てる。

そのまま、静かに息にしているとリラックスして眠たくなります。

 

目に手を当てると、目が休まって、目が覚めた時のスッキリ感も変わります。

参考にしていただけると嬉しいです。

Translate 翻訳 »