おはようございます。

5月ももう終わりですね。

緊急事態宣言が出ていますが、当院は、通常営業をしております。

去年とは違い、換気機能付きエアコンに変えたり、消毒液スタンドなど準備が出来ているので、
安全に十分注意しながら運営できるか判断しました。

ですが、引き続き、発熱や体調がすぐれないなどがある方は、当日でもよいので予約の変更またはキャンセルお願いします。

【整体院のお休み予定】
6月 毎週金曜日
7月 毎週金曜日

【今月の健康コラム】
目の疲れについて。

パソコンやスマホなど、目を酷使する場面は多いのではないでしょうか?
そういう時に、している目のストレッチをまとめてみました。

1:両手の人差し指を使ってストレッチ
両手を人差し指をたてるポーズを取ります。
その人差し指を左右交互に見ます。
置く場所は、左右、上下、斜め上下など。

2:片手の人差し指を目で追いかけるストレッチ
目の前からスタートして、上下に動く、左右に動く、大きくグルーっと動く。

3:片手の人差し指を近くに、反対側の人差し指を遠くにおいてストレッチ。
近くと遠くを交互に繰り返します。

最近、パソコン作業が多いんです。
コロナの影響で講習会にいかない代わりに、資料をまとめたりしていますので。
目が疲れてくると、眠りも浅くなったりしますよね。
そんな時に、このようなストレッチをしています。
参考にしていただけると嬉しいです。

【まとめ】
目が疲れたらストレッチをするのもおススメです。

【編集後記】
5月もあっという間に終わりですね。

最近私事ですが、畑をはじめまして。
とりあえず、ジャガイモなど植えてみました。

梅雨に入り、小さな芽も大きな葉っぱがチラホラ。
収穫が楽しみです。

ということで、6月もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

発行者:野口気功整体院 野口修司

Translate 翻訳 »