こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と骨格調整で元気な体作りのお手伝いをしています。

 

インターネットで探してみると、色々な整体院が出てくる。

どんな時にどこへ行けばいいのか迷いませんか?

今日は、どんな整体が正解なのかについて、僕なりにまとめてみました。

 

体が疲れているなと感じている時は、揉み解し系の整体がおススメです。

肘や膝や親指で筋肉をじっくりほぐしてから、体を整える整体方法です。

 

慢性的に痛かったり疲れがたまっているなと感じた時は、骨格矯正とかが得意な整体方法とかおススメです。

骨格って不思議で、整うことで元気になるんですね。

慢性的に痛かったりすると、どうしても動き方も痛い部分をかばって動いてしまう。

なので、骨格がゆがみやすくなります。

骨格を整えると、一気に元気になったりします。

 

精神的に疲れていると感じた時は、痛みの少ない優しい整体がおススメです。

バキバキする整体も、ギューギューする整体も、結構刺激があります。

精神的に疲れている時は、静かにする整体方法。

揺らしたり、手をじっくり当てる整体で、じっくりと体のケアをするのがおススメです。

 

ちなみに、色々書いてきましたが、結局は、施術者との相性かなと思います。

どんなすごい先生から整体を教わっても、海外の有名な先生から資格をもらえるくらい学んでも。

整体は、基本的に施術者の手で行うもの。

施術者自身の状態が、施術に表れる。

なので、同じ先生から習っても、あの先生だといいのだけど、この先生だとちょっと・・・。

となることがあるんですね。

 

相性のいい施術者の人の見分け方なんですが、一緒にいて嫌な感じがしない。

これが一番大事だと思います。

僕の個人的な視点ですが、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

Translate 翻訳 »