こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で元気な体のお手伝いをしています。

 

さて。

今日は、首の動きについて

首というは、体の胴体の上に乗っています。

 

ちゃんと真上にのっていると、スムーズに動く。

それが少しずれると、動きに偏りが出てくる。

 

試しに顎を前に突き出してみる。

そうすると、首の動きが悪くなる。

元に戻すと、動きが元に戻る。

 

この首が突き出る姿勢は、日常生活で結構しているんですね。

TVを集中して見る時とか、パソコン作業をしている時とか。

 

なので、疲れたなって思ったら、上を向いてグーっと伸びをする。

そのまま、右の倒れたり、左に倒れたり。

息は止めずにゆっくり呼吸をして。

 

簡単なストレッチなのですが、結構効果あります。

やった後、首を動かしてみると、ちょっと軽くなっているのに気が付くと思います。

疲れたなって思う前に、小まめにするのがおススメ。

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

Translate 翻訳 »