こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で元気な体のお手伝いをしています。

 

今日は「働く」について。

働くということは、自分の近く(はた)の人が楽になるという意味。

そういう風に気功整体の先生から教わりました。

 

現実問題生きていくにはお金があるとよりやりたいことがしやすくなる。

お金を稼ぐためには、働くことが手っ取り早いから、一緒働き続けるんだと。

そう思うと辛い。

 

そうでなく、自分の周りの人が楽になるために働く。

そう思うと、なんとなくやる気が出てきませんかといういう意味。

 

自分の近くの人が楽になるとは、どういうことか。

周りの人が困っていることを手伝うことも、いいと思います。

周りの人が楽しいと感じることをするのも、いいと思います。

でも、それをすることで自分がつらい思いをするのはちょっと違う。

自分も満足出来る。

周りの人も、楽になる。

こういうのが働くという意味。

 

今のなんかもやもやしている。

今の環境的になんか不完全燃焼だ。

あー、なんかやだやだ。

そんなことを思った時に、少しこういう視点から自分を見つめなおす。

そういうのもいいのかなと思ったので、書いてみました。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »