こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で元気な体のお手伝いをしています。

 

体の歪みを整えると元気が出る。

元気が出ない時は、体のどこかの歪みがある。

そう考えて毎日施術をしています。

 

体の歪みの原因は色々あって、日々の疲れの積み重ねがゆがみに繋がる。

なので、日々の疲れをケアすることは大事。

きちんとケア出来て翌日に疲れを持ち越さないことが大切です。

 

今日は目のセルフケア。

パソコン作業でもそうだし、スマホの見過ぎでもそうだし。

僕もそうですが、眼鏡やコンタクトを使っている人は特に目は疲れやすくなっています。

ひどい肩こりや首コリで悩んでいる方も、目の疲れが原因かもしれません。

 

目のセルフケアは簡単です。

 

疲れがたまった目は固くなっています。

なので、目を手に当ててグーっと押し込むようにお手当しましょう。

その後、上を見たり下を見たり、左右を見たり、ぐるっと目を回してみたり。

目のストレッチですね。

 

仕上げに、目の温シップ。

湿らせたたタオルをレンジでチンしてそれを目の上にのせる。

レンジで使った蒸しタオルは熱いのでやけどには注意。

これがおススメです。

 

時間がなかなか取れない方は、目の温シップだけでもいいかと思います。

そして、蒸しタオルがめんどくさい方には、お風呂とかでタオルをお湯でしぼってのせるものいいかと。

他にも、市販でレンジでチンするホットパックが販売されています。

そういうのを使うのも手軽に疲れが取れておススメです。

 

参考にしていただけると嬉しいです(^^)

 

 

Translate 翻訳 »