こんにちは。

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で元気な体のお手伝いをしています。

 

気功整体を学んでいる時、「いつもいい姿勢でいなさい」と教わりました。

肩や肘や手の力を抜いて、いい呼吸が出来る姿勢。

この姿勢でいなさいと。

 

この姿勢のいいところは、省エネであること。

余計な力が入っていると、疲れやすくなる。

いい呼吸が出来ていると、新鮮な酸素を効率よく体の中に入れることが出来る。

 

最近なんだか調子悪いなって時ありませんか?

体のどこかがこわばっていたり、呼吸が浅かったり。

 

そんな時、ぜひ力を抜くことにチャレンジしてみましょう。

簡単なストレッチもいいですね。

気分転換に大声で歌を歌うのもいいですね。

瞑想もいいと思います。

サウナとかも。

 

大体ですが、力が抜けると、「ほっ」っとして、いい呼吸が出来るようなる。

自然といい姿勢が取れるようになる。

ぜひ、自分なりの力の抜き方を見つけられるといいと思います。

もちろん、整体で力が入りすぎている部分をほぐしのもおススメです。

その際は、ぜひ、当院までお気軽にどうぞ。

Translate 翻訳 »