こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で元気な体のお手伝いをしています。

 

昨日のお話。

来年で10年目になるので思い切ってハウスクリーニングをしていただきました。

 

10年目になると、色々と気が付かない汚れとかもあるし。

感染症対策も兼ねまして。

 

まずは待合室と施術室の棚などを全部外に出してもらって大掃除。

結構、棚の裏のほこりとかって溜まるんですね(;^_^A

 

その次に、専用の機械で床を磨きワックスがけしてもいました。

ワックスがけっていうのは今まで一度もしたことがなかったのですが、めちゃくちゃきれいになりますね。

うちの照明が床にうつるくらいピカピカに。

 

その後に、抗菌コートというものも。

水で希釈した専用の薬剤を専用の機械で噴霧。

主に手で触れるドアノブとかスリッパとか椅子とか机とかトイレとか。

くつろいだり遊んだりするための畳みスペースは、特にしっかりと。

その他、色々コーテイングしてもらいました。

 

キレイになると色々なところが気になるものですね。

今日一日の隙間時間は、ずばり掃除。

色々な資料なども整理。

棚とかも処分。

キレイになったお店に合うように、お店のレイアウトも少し変えました。

 

初めて就職した会社が青果販売の会社で。

店頭で、接客や品出しなどしていました。

その時のエリアマネージャーという方が、すごく整理整頓に細かい人で。

お店のクリーンさとか整理整頓とか自信があったのですが…。

 

気分もスッキリ。

新たな気持ちで頑張ろうと思います。

 

皆さまこれからもよろしくお願いします。

Translate 翻訳 »