こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で元気な体のお手伝いをしています。

 

これは友人からの質問なのですが、

整体を受けて効果がある人と効果を感じられない人の違いって何だろうといわれまして…。

自分なりに考えてまとめてみました。

 

効果があると感じた場合は、望むような結果になったということ。

効果を感じられないと感じた場合は、望むような結果にならなかったということ。

大前提にこれがあります。

 

望むような結果は、人それぞれです。

なので、整体を受けて効果を感じられない人は、どのような結果を望むのかが施術者に伝わっていない事も考えらます。

そして、望むような結果というものが整体に適していない場合も考えられます。

 

例えば、なんか疲れがたまって体がだるい場合。

筋肉疲労が強い場合は、揉み解しとかアロママッサージとかがいいと思います。

筋肉の血行を良くするための気功とかお灸とかもいいですね。

体のゆがみや動きが気になる場合は、整体がいいと思います。

心のストレスでしたら、もしかした温泉やサウナとかの方がいい人もいるのではないでしょうか。

 

整体でもそれぞれ得意分野があります。

当院は、手当気功と整体を合わせた気功整体なので、体をゆるめる(筋肉を柔らかくする)ことと骨格を整えることが得意です。

 

まずは、どんな結果を望むのかを施術前に出来る範囲で細かく伝える。

そうする事で、整体を受けて効果を感じられないということが少なくなるのかなと思います。

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

Translate 翻訳 »