こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で元気な体のお手伝いをしています。

 

同じことをしていても結果が同じにならない理由について。

整体をしていると、どこどこの誰誰に習った手技とかめちゃくちゃ沢山あります。

めちゃくちゃ凄腕の整体師さんがいます。

その人から習った弟子の整体師さんがいて、同じことを同じ人に施術しても同じ結果にならない。

 

その理由は、まずは経験の差。

沢山施術をしている方がやっぱり色々な状態に対応する能力が高まる。

 

その次に、知識の差。

知ってると知らないでは、結果に違いが出やすい。

ここの差は、努力で何とか埋めることが出来る。

 

最後に、人の差。

人がやることなので、性格などに差がある。

明るい人が好きなのか、落ち着いた人が好きなのか。

受け手の好みによっても変わってくる。

 

なので、うまい人に追いつきたいと思ったら、まずはその人になりきるのが大事だと教わりました。

言葉遣いや考え方だけでなく、呼吸のリズムや動くときの姿勢まで。

そっくりそのまま。

今日は、整体がうまくなる秘訣の一つとして、その人になりきるということをお伝えしました。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »