こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気な体のお手伝いをしています。

 

今日は、整体に通うのをやめたいという方へ伝えたいことを書いてみます。

整体というのは、整った体でい続けると元気になっていくよという考え方なので、どうしても通うことが大事です。

1回だけよりも2回3回と繰り返すと、より体が整い元気なっていきます。

元気にならないなって感じない方でも、そういえば最近辛さが半減しているなとか感じると思います。

 

個人的には整体に月1回程度定期的に通い続けるのをおススメしています。

ですが、引っ越したり仕事が忙しくなったり整体に通いたくても通えないという方もいらっしゃいますよね。

そういう方に、整体に通わなくても良くなる方法をお伝えしようと思います。

 

まず、姿勢よく過ごす事。

整体で体が整ってるのかをチェックするとき見るのが姿勢です。

季節や日々たまる疲れとか、姿勢は日々変わってきます。

なんか不自然な自然をとってるなって感じる前にいい姿勢にいようとする。

そうする事で、整体の効果は長持ちします。

 

次にストレス発散方法を持つ。

カラオケをするでもいいし、趣味でスポーツをするでもいいです。

何かストレスを感じた時に気分を切り替えるそういうものを持ってみてください。

ちなみに僕は、携帯漫画を読んでいます。

そういうのでもいいと思います。

 

基本的に一日の疲れはその日のうちに解決が大切です。

 

どのくらいの疲れが体にあるのかを知るために、姿勢を観察する。

姿勢の観察方法は、鏡を使うと分かりやすいです。

肩の高さとか顔や首の傾き具合とかが分かりすいです。

体をひねったり伸びをした時の気持ちよさでもはかることができます。

姿勢が悪い時は、気持ちよさが痛さに変わっていきます。

 

その疲れをとるために何かをする。

ストレス解消に何かをする。

 

毎日できることを少しずつこなしていくと意外と調子は長続きします。

もし整体を通うのをやめたい方がいましたら、以上の事を踏まえてちょっとずつ生活を変えてもらえるといいです。

参考にしていただけると嬉しいです。

Translate 翻訳 »