こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で体の元気のお手伝いをしています。

 

実は今、ニュースレターの占いコーナーを自作していまして。

占いライター養成講座という通信教育を受けています。

初めての事っていうのは、それなりに緊張しますね。

通信教育ですが、何日迷ったことでしょうか。

今日は、整体院を探している方にお伝えしたいことをまとめてみました。

 

整体院は、どこがいいのか。

まず、勘違いしやすい業態に接骨院があります。

 

接骨院は、基本的に骨折とか脱臼などを治療する場所です。保険がきく場合が多いですので一回に支払う料金も少なめ。

整体院は、基本的に体を調整するところです。サービス業に当たりますので一回に支払う料金も高め。

通うことを考えると、接骨院さんの方が経済的には通いやすいですね。

 

でも、整体院がいいといわれる方も多くいます。

その理由は、保険を使って出来る治療というのが限られているからです。

例えば、施術時間も制限があります。他にも色々。

整体はサービス業なので、施術時間は施術者次第になります。

例えば、今日は疲れがたまっているので長い事してほしいなと思った時は、伝えれば延長することが出来るところも多いです。

 

保険を使って施術を行なう接骨院では、施術内容も似ています。

サービス業である整体院では、施術内容も時間もバラバラです。

口コミとかみても、バラバラ過ぎて参考にならない事が多いです。

 

では、整体院はどこがいいのか。

目的の不調を得意だとうたっている整体院がいいと思います。

どの整体の手法も、大体の不調に対するアプローチ方法は教わります。

ですが、得意不得意はあります。

ホームページを持っている整体院でしたら、何が得意が書いてある場合もあります。

口コミを読んでみて、自分と同じような人の声がある所でもいいと思います。

 

その次に、やり方です。

自分の整体施術のイメージに近い施術方法をされている整体院を選びましょう。

施術者によってやり方はバラバラです。

当院は、刺激が少なくゆったりした施術を行なっていますが、揉んでほしいお客様や骨をボキボキ鳴らしてほしいお客様にとっては物足りないといわれます。

このように、自分で思う施術をしてもらえる整体院にいくのがおススメです。

ホームページとかでいまいちイメージがわかない時は、プロフィールなどに書いてある取得手技や所属団体などで調べると手掛かりになるかと思います。

 

この2つに気を付けて整体院を選ぶと失敗しにくいと思います。

もちろん、清潔感があるお店とか、身なりが小奇麗だとか色々あります。

施術者や院スタッフとの相性もいい方がいいと思います。

自分の不調部分をうまく受け止めてくれるかも大事になります。

よくあることなのですが、本当につらい場所がよくよく聞いてみると別のところにあるということ。

腰が痛い場合でも、背中よりだったりお尻よりだったり。

離しやすそうな雰囲気の整体院を選ぶのもいいですね。

 

今日は、整体院はどこがいいでした。

参考にしていただければ嬉しいです。

もちろん、当院がいいと感じていただけました喜んで施術いたします(^^)

Translate 翻訳 »