こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

愛西市といいましても、歩いて5分ほどで津島市になる場所で気功整体施術を行なっています。

当院は、どんなところかといいますと「呼吸法を使った手当気功」と「優しい骨格調整」で元気のお手伝いをするところです。

お気軽にご相談くださいませ。

 

今日は、ぽっこりお腹についてです。

美容整体というの言葉があるくらい整体施術を受けると元気になりきれいになるといわれています。

 

ぽっこりお腹でお悩みの方は、まずは便秘症の人が多いです。

便秘解消法としてよくあるのが、食物繊維などをとるとかお腹のマッサージとかですね。

お腹のコリとかをゆるめてあげると、内臓の位置が元の戻り便秘症にもよくなり健康になります。

 

その次に多いのは、骨盤のゆがみによるものです。

骨盤というのもは、開いたり閉じたりを繰り返しています。

骨盤が開いてくるとお腹かぽっこりに、骨盤が閉じてくるとお腹が引き締まってきます。

骨盤が開いたままで動きが鈍くなると、いつもぽっこりお腹になります。

整体では、骨盤の調整を行い骨盤が正常に動くようになることでお腹も引き締まります。

 

ぽっこりお腹にならないために出来ることは、毎日を姿勢よく過ごすことです。

姿勢よく過ごすことは、体を偏りなく動かすことに繋がります。

偏りなく動かせるということは、筋肉のバランスが整っているということです。

便秘がちなのも骨盤が歪むのも、筋肉のバランスの崩れがきっかけになることが多いです。

 

ぽっこりお腹でお悩みの方は、まずはいい姿勢で毎日を過ごすことから始めてみることをおススメします。

いい姿勢が分からないという方は、お気軽にご相談くださいませ。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »