こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で体の元気のお手伝いをしています。

整った体でいることが、毎日元気につながると考えています。

 

昨日の話。

うちの子が、モスバーガーを食べました。

子ども用のワイワイセット。

ああいうのっていうのは、おまけがついているんですね。

コーンスープをモチーフとしたガラガラみたいなのをいただきました。

こういうのは、嬉しいものですね。

 

さて、今日は、目の疲れについて。

目の疲れっていうのは、結構みんな持っていますよね。

スマホもパソコンも勉強も、目を使いますし。

 

個人的に、昔から漫画が好きで。

中学、高校の時は、ジャンプやサンデーやマガジンなど毎週読んでいました。

そして、会社員になってからは、サンデーとマガジンを。

整体を始めると決めてからの準備期間は、このままではいけないと購読をやめたんですが・・・。

最近、スマホで読むように。

やっぱりいいですよね。でも、目の疲れが・・・。

 

ということで、目のケアを。

目のケアで出来ることは、目をあたためること。

これがまず簡単に出来ること。

 

レンジでチンした蒸しタオルがおススメですが、めんどくさい。

なので、最近は、あずきのチカラを使っています。

薬局さんとかでも売ってますので、ぜひおススメです。

それも面倒な時は、熱めのシャワーを目に当てる。

これでも、結構目が楽になります。

 

後は、目の周りのマッサージもおススメ。

目の周りの丸くなった骨の部分。

これをグイグイと押してみましょう。

上が頭の疲れ、下が内臓の疲れ、真ん中側が腕の疲れ、外側が足の疲れといわれています。

グイグイ押して、痛みが強い部分があれば、そこの疲れがあるかも。

 

体はつながっているので、疲れているなって思っている部分をストレッチするのもいいです。

目がスッキリすると、気分も晴れやかになります。

参考にしていただければ嬉しいです(^^)

 

 

Translate 翻訳 »