こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で体の元気のお手伝いをしています。

 

今日は、朝思い立って薬局さんへ。

理由は、ひな人形の防虫シートが家になかったもので買いに行ってきました。

急いでいったせいなのか、残り2箱。

こういう季節ものは、時期が終わるとすぐに売らなくなってしまいますよね。

前もって準備する事って大事だと痛感しました。

 

さて、今日は、気持ちについて。

なんか妙に正義感を振りかざしてしまう時ってないですか?

こうすべきだよね。

あなたが、こんなことするからだよ。

あなたのここが悪いからだよ。

ついついそう言ってしまう時の対処についてです。

 

こういう状態の時は、自分が弱っている時が多いです。

最近疲れがたまっているの感じていませんか?

何か不安な気持ちなど抱えていませんか?

 

まずおススメするのは、気持ちをリフレッシュすること。

マッサージや整体などもいいですが、サウナとか運動をして汗をかくのもおススメです。

個人的には、漫画などの一気読みとかよくします。

 

正義感って人それぞれです。

キレイなのが好きな人は、散らかっているのが悪に感じる。

ごちゃごちゃしたのが好きな人にとっては、散らかってるように見えても楽園だったりする。

 

自分の感覚がいい悪いではなく。

自分の価値観を相手に押し付けすぎてるなと気がついたら、自分の中に余裕がなく弱っているサインかもしれません。

そういう時に、気持ちを切り替えることは大切な事だと思います。

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

Translate 翻訳 »