こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で心と体の元気のお手伝いをしています。

 

最近、アメリカ発祥のタッチセラピーを教えていただきました。

頭のツボみたいな部分を触っていくセラピーで、終わるとスッキリするというもの。

まだまだ練習とか必要なのですが、ちょっと面白いので研究していこうかなっと思っております。

世の中、色々なやり方があるのですね。

 

さてさてさて。

今日は、実感を確認するというお話。

 

確認するということって大事なんですね。

実感っていうのは、作ることが出来る。

例えば、テストで絶対満点だってくらい自信があっても、採点してみたらあれっていうことありますよね。

手ごたえとか実感っていうのは、大事だけど結構あてにならない。

 

何かをすれは必ず変化する。

これは確実。

どう変化したかが大事。

 

よく気功整体を教わった先生に言われた言葉です。

テクニックではなく結果を大切にしなさいと。

 

結果を把握するためには、確認が大事。

当院では、施術を関節の動きをチェックすることで確認しています。

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

Translate 翻訳 »