こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

先日インターネットで買ったTシャツが届きました。

無地でポケット付きが好きなのですがなかなか無くて…。

本当は手に取ってお店で買いたいのですが、なかなかなく仕方なく。

思ったよりキツメな感じですが、まずは洗って一日着て過ごそうと思います。

夏に向けての準備です。

 

さてさてさて、うちお店の整体コースの話です。

当院では、気功整体コースは「30分」「50分」「80分」と別れています。

 

30分は、骨格を中心に。

50分は、骨格と筋肉を細かく調整。

80分は、骨格と筋肉を細かく調整しながら、あればメンタルケアも。

 

こんな感じです。

 

基本は整体なので、大事なのは骨格の歪みが不調の原因と考えます。

特に背骨には体のあちこちに指令を出す神経がたくさん通っている。

そのゆがみは、神経の役割を制限してしまう。

なので、ゆがみを整えることが大切だと考えています。

 

ただ、骨格の歪みの原因は、筋肉の疲労などの偏りにあったり、メンタル的な落ち込みによる姿勢の悪さなどもあったり。

骨格を調整するだけでもいいけど、色々な角度から体を整えることで、しっかりと整って元気になるまたは元気が長続きすると考えます。

 

なので、しっかりと整えたい場合は50分コース。

お試しとか、気になる部分の解消とか、メンテナンスとかは、30分コース。

なんか疲れが抜けないとかは、80分コース。

おススメしています。

 

ちなみに、精神的に…の場合は、気功ストレス抜きコースがメンタルケアをたっぷりするコースになります。

こちらもどうぞ。

 

体は日々変わっていくものです。

調子が良い時もあれば、なんだか調子が出ない時も。

天気の影響も受けるし、周りの人の影響も受けるし、環境の影響も受けるし、

 

なので、体の調子に合わせてコースをお選びくださいませ。

参考にしていただけたら嬉しいです。

Translate 翻訳 »