こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で心と体の元気のお手伝いをしています。

 

知らなかったのですが、充電ケーブルってピンキリなんですね。

おまけでついていた充電ケーブルで携帯を充電したら、うまく出来ていなかったみたいで。

朝起きたら電源が付かないって事態に。

ちょっと高めの充電ケーブルを車用に購入してあったのでそれで充電していたら電源がついて…。

やっぱりなんでも値段なりなんですね~。

実感しました。

 

今日は、骨盤を決めるの話。

 

骨盤の決め方。

姿勢は立った状態で行います。

まずは、腰を手でもってグイグイと真下にしましょう。

重心を下げるという意味あいがあります。

その次に、腰を丸めてみましょう。

いわゆる腰抜けの状態です。

そして、その状態から恥骨と呼ばれるお臍から下の方に下がっていくとある骨をグイグイと押し込みましょう。

そうすると、丸まっていた腰がグイっと自然にそるような形になります。

これで、腰が決まります。

 

腰は、体の要です。

多少疲れがあって調子が出ない時でも、腰が決まっているとなんとなく元気になっていきます。

ゆがみも、腰が決まるだけで、整い始めたりします。

腰を決めた状態で、動いたりエクササイズをしたりすると自分の足りないところを動かすことが出来ます。

結果的に、お腹が引き締まりスタイルが良くなったりします。

 

この骨盤を決める。

気功整体の先生にどうしたら姿勢が決まるのか悩んでいる時に教わりました。

その時は、基礎の鍛錬を一生懸命していても中々うまくいかなくて。

参考にしていただけたら嬉しいです。

Translate 翻訳 »