こんにちは。

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で心と体の元気のお手伝いをしています。

 

最近、大きな骨格模型を買いました。

骸骨っていうのは、見る人によって恐怖を感じるかなって思っていたので、今まで買わずに来たのですが。

ついに。

これが思ったよりお客様が興味津々で。

少し安心しました。

なんでも、やってみないと結果は分からないですね。

 

整体では、ゆがみをとることで元気になると考えています。

気功整体では、手当気功でゆがみをとっていくという感じで進めていきます。

 

骨格が歪むと、神経伝達の妨げになり体の機能が低下します。

その他にも、ゆがむことによる姿勢の悪さによって血行不良やうっ血の原因になります。

特に内臓の肝臓や腎臓は、血液をたくさん使う臓器になります。

胃もそうかな。

 

内蔵に関係があるゆがみの見つけ方は、体をねじってみるとよくわかります。

仰向けに寝て、膝を立てて左右に倒す。

この時両肩が床についていることが大切です。

その状態で、左右倒しにくい方がなければ大丈夫です。

 

片方倒しにくい、または両方倒しにくい。

そういう場合は、最近、お腹の調子が良くないのかなって考えてみましょう。

 

例えば、冷たいものばかり飲んでないですか?

お酒の飲みすぎはないですか?脂っぽいもの食べ過ぎでいませんか?

食生活を見直すことも大事です。

 

自分でゆがみを整える時は、ストレッチが簡単でいいです。

片方だけ倒しにくい時は、倒しにくい方を多めにするといいです。

両方倒しにくい場合は、左右少しずつ倒すのを繰り返すやり方がおススメです。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »