おはようございまず。

ようやくまん延防止措置期間も終わりましたね。
なので、家族で近くのサクラ並みを散歩しに行ってきました。
ただ歩くだけなのですが、気分もウキウキしました。

【整体院のお休みの日】
4月 毎週金曜日 10日日曜日
5月 毎週金曜日 8日日曜日

整体教室は個人レッスンになりますが受けつけております。
お気軽にお問合せくださいませ。

【今月の健康コラム】
細かい筋肉を意識する。

人の体は、骨格があって筋肉があって皮膚があって。
それで動くことが出来る。

腹筋が割れているとか力こぶがすごいとかっていうわかりやすい筋肉もあれば、インナーマッスルと呼ばれるようなわかりにくい筋肉もある。
より筋肉を知ることで認識が変わり動きが変わってきます。
インターネットとかで筋肉画像とかみるだけでも、自分の不調から脱出することが出来るんです。

参考にしていただけたら嬉しいです。

【編集後記】
3月14日で10周年を迎えました。
10周年のご褒美にものすごく大きな骨格模型を購入しました。
その模型には、色がついていて筋肉の始まる部分はここみたいなのが分かりやすなっていて…。
そうするとなるほどなが多くなってきて…。
で今月のコラムに繋がったわけです。
というわけで、4月もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

Translate 翻訳 »