こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

明日のお話。

個人的なお話です。

モスバーガーのコラボ食パンを注文していまして。

ものすごくおいしいらしい。

食べるのが楽しみです。

本当に個人的なお話でした。

 

さて今日は、腕ふり運動にについて。

気功整体の肝というのは、手当気功にあります。

手当気功の肝は、いい手になること。

 

気功整体をならって最初に覚えたのが、この腕ふりでした。

今も、チョコチョコやっています。

体が疲れた。集中力が・・・。そんな時にも、やっています。

 

実は、最初にお渡ししているレジュメ(小冊子)にもおススメセルフケアとしてお伝えしています。

それぐらい簡単だけど侮れない体操が、腕ふり体操です。

 

やり方は本当に簡単です。

肩幅くらいに足を開いて立った状態で腕をブラブラ振るだけです。

振り子みたいに触れると、長時間やっても疲れません。

一生懸命振ると、すぐ疲れてしまうのでご注意くださいね。

 

この内容を今日書こうと思ったのは、昨日整体教室に来られた方がいらっしゃいました。

この方に何を伝えたら一番お役に立てるかなって考えた時に、「ヨガ的」でもない「筋トレ的」でもない事って何だろうって考えてお伝えさせていただいたのが腕ふりでした。

簡単だけでも短時間でも体が変わることを目的に教室を進めていったのですが、割と変化が速いなっと改めて思いました。

なので、今日は、こんなブログを。

興味のある方、ぜひやってみてくださいませ。

参考にしていただけたら嬉しいです。

Translate 翻訳 »