こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

今日は雨ですね。

昨日は、2年ぶりに開催されました男子経に出席しました。

多分漢字はこれであっているはずなんですが、村の中でなくなった方を供養するためにお経を読むという行事です。

春は、男だけで。秋は、女の人だけでするみたいです。

2年も経つと、みんな変わりますね。

マスクをしているもので、余計にかもしれませんが誰だかぱっとみ分からない。

‥‥。

でも、大きな声で話し声を聞いていると、まだまだみんな元気だなっと感じました。

 

今日は、「わからない」はいい事。

分からないって、なんだか悔しかったり、一生懸命な相手に申し訳なかったり感じる。

でも、理解できないのですから分からないとしか言いようがなかったりします。

 

でも、分からない事を分からないということはすごく大事な事です。

分からないからこそ、改善につながるからです。

 

よく気功整体を教えてもらった先生がおっしゃっていました。

あの手この手を使うんだよって。

1つの事でつまずいたら、別の事をすればいいんだよって。

 

というわけで、今日は「分からない」はいい事でした。

施術中分からない事などありましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。

Translate 翻訳 »