おはようございます。

もう暑いなって思う日が徐々に増えてきましたね。
この寒暖差で結構体がだるくなっているという方が増えましたね。
早め早めにリフレッシュすることが大事ですね。

【5月6月の整体院お休予定】
5月 毎週金曜日 15日日曜日午後
6月 毎週金曜日 12日日曜日午後
健康整体教室は、随時受け付けています。

【今月の健康コラム】
脳を整える。

今、新たな技術習得に向けて勉強中でして。
その技術は、ブレインといわれるものでして。

名前通り脳にアプローチする技術です。

理論的には、体の異常が脳に伝わり痛みとして認識する。
気功整体では、圧痛点と呼ばれるところを指標にしながら施術を進めていきます。
カラダが痛い部分を調整して、脳が普通と認識すると元気なる。

このブレインでは、脳が認識した異常を普通と変えることで大本となる体の異常を整えていこうというものです。
不思議なんですが、脳が整うとこの体の異常もなんとなく元気になっていきます。

一番簡単でおススメなのが、クロスクロールという体操です。
右手と左足、右足と左手をクロスさせるように動かす運動です。
運動会などの行進みたいな動きをその場でする感じです。

この動き、簡単なのですが、調子が良くないとうまくできません。
調子が良くないなと思った時は、ぜひやってみてくださいませ。

【まとめ】
行進のようにその場で足ふみすると、脳が整い元気になりますよ。

【院内の取り組み】
愛西市もプレミアム商品券が発売されることが決まりました。
昨日、取り扱い店舗の申し込みをしてきました。
愛西市にお住いの皆様、よかったら当院でもお使いくださいませ。

【編集後記】
津島の藤まつりに先日行ってきました。
屋台が出ていて、コロナ前みたいな風景でした。
ただコロナ前とは違い賑わいはちょっと。
ゆっくり見れたから良しですね(^^)/
うちの子は、噴水ミストでめちゃくちゃ楽しいそうでした。

というわけで5月もよろしくお願いします。

Translate 翻訳 »