こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当て気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

先日、公園のアヒルボートに乗ってきました。

30分1000円。

ちょっと短いかなっと思ったのですが・・・。

あのアヒルボートって結構疲れるんですね。

足で必死に漕いでいたら10分くらいで満足。

一緒にのったうちの子は、ちょっと物足りなさそうでした。

 

今日は恐怖麻痺反射について。

別名引きこもり反射とも呼ばれるこの反射。

胎児期に出る反射です。

この反射は、お母さんに何かあった時に自分の身を守るためにあります。

お腹の中の赤ちゃんがじっと動かなくなることです。

 

この反射は生まれて成長する間になくなるものなのですが、これが残っている人がいます。

引っ込み思案とか、ストレスに弱いとか、そういう方は残っているのが原因かもといわれています。

 

当院の気功ストレス抜きでは、筋肉反射テストを使ってこういうのがあるかないかをチェック。

 

その後、じっくりと気を流す事によって影響が出ないように調整します。

参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

 

Translate 翻訳 »