こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

先ほど支払いがあり近くのコンビニまで行ってきました。

普段ネットバンクで事足りるんですが、振込手数料が惜しくてコンビニ払いに。

ついでに、アイスコーヒーを買って。

ちょっと気分がリフレッシュ出来ました(^^)/

 

今日は、腰について。

腰が急に痛くなった場合の話です。

とにかく、腰をひねらないことが大事です。

 

腰をひねりがちな場面というのは、動き始めです。

座った姿勢から立ち上がる時とか、寝た体勢から体を起こす時とか。

そういう場面です。

 

おススメしているのは、骨盤ベルト。

太目のベルトでもいいので、ちょっときつめに絞めると腰をひねる動作がしにくくなります。

なので、動いた瞬間に「あいたたたたっ」ってなりにくいです。

 

腰が慢性的に痛い場合は、痛い部分を温めてあげたり、腰に負担がかからないような体の使い方が大事です。

なので、ベルトをするというよりかは、体をひねらない動きを覚えるのがおススメです。

 

急に腰が痛くなった時、どう動いたら分からないでですよね。

そういう時は、なるべく腰をひねらないように動くことを心がけてみてください。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »