こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

今日は、玉ねぎの収穫を少ししてきました。

今年は、赤いのと白いのを両方植えました。

赤い玉ねぎは大きくなってきたので、思い切って収穫。

思ったよりも大きくなりすぎているのが多くて・・・。

少し収穫が遅すぎたのかもです。

来年への教訓にしようと思います。

 

さて今日は、仙骨について。

仙骨というのは、お尻の真ん中にある三角の骨です。

両側に腸骨といわれる骨がくっついて、骨盤と呼ばれます。

 

骨盤のゆがみは足の長さに表れるので、左右の足の長さを目安に行います。

左右の足の長さが均等になっても、仙骨の傾きやゆがみが残っている場合があります。

 

骨盤調整をおこなってもなんか違和感が取れない時。

仙骨の歪みが原因かもしれません。

仙骨の調整は、仙骨の周りの筋肉で固い部分に気を通してあげるだけです。

ご自身でする時は、触ってハリがある部分に指を当ててゆっくり深呼吸する感じでも体が変わります。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

 

Translate 翻訳 »