こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

6月7日から始まる愛西市のプレミアム付き商品券を取り扱うための資材を取りに、商工会へ。

前回よりもちょっとかわいい感じの旗。

愛西市にお住いの方で、プレミアム付き商品券を購入予定の方。

当院でもお使いできますので、よろしくお願いします。

 

さて、心の話。

施術を行なっても反応がいまいち鈍い人やすぐに戻ってしまう方とか。

もちろん、原因が他にある場合が多いです。

でも、その中には、心の問題な方もいます。

 

整体院に来院するときは、当然気になる部分がありますよね。

 

どこどこが調子が悪いから。

動くと疲れやすくて。

悩みが一日中取れなくて。

他にも、調子がいいけど、姿勢大丈夫かな。

色々あります。

 

色々あるけど、心の奥底では、「別に問題ないよね」って思っている人がいるんですね。

そういう人は、まずは自分の軸をしっかりと持つことが大事です。

姿勢を良くして、足を地面にしっかりとついて過ごす。

しっかりと地面の上に立つことが出来ると、だんだん心と体がしっくりしてくる。

 

軸を整えるためにおススメなのは、スワイショウとも呼ばれる腕ふり運動。

思いっきり振るのもいいですが、ゆったりとした気持ちで重りをつけたひもがブラブラ揺れるような感じでふる。

腕をに力が入っていると長いことできないので、なるベく力を入れないように。

 

簡単な運動なのでぜひはてみてくださいませ。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »