おはようございます。

5月ももう終わりですね。
先ほど収穫した玉ねぎを庭に干してきました。
今年の玉ねぎは、なんだか大きいみたいで。
庭の物干しざおがしなっております。

【整体院お休みの日】
6月 毎週金曜日 12日(日)
7月 毎週金曜日 10日(日)

【今月の健康コラム】
6月は梅雨の季節ですね。
梅雨というのは、湿気で息苦しくなったりしますね。

息苦しく体がだるく感じた時。
なかなか取れないなって時。
汗をかくのがおススメです。

サウナとかでかく汗もいいですが、運動の汗の方がおススメです。
とはいっても、運動するのも・・・。
そういう方は、いつもより大股で歩く。

大股っていうのがポイントです。
アキレス腱や太ももがストレッチされているなと感じながら歩いてみましょう。

梅雨時期は、じめじめ過ごしにくい季節ですね。
参考にしてくださいませ。

【まとめ】
梅雨時期は、汗をかくか、少し大股で歩くといいです。

【編集後記】
玉ねぎの話。
美味しいがどうか分からないですが、赤い玉ねぎもあります。
少しですがお分けできますので、もらってくれる方、来店時にでもお申しつけくださいませ。

それでは、6月もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

Translate 翻訳 »