7月ですね。
今年は暑いですね。

うちの娘の話ですが、あまりにも暑いので外での水遊びもなんか嫌みたいです。
大人だって、あまり外出たくないです。
コロナも少し落ち着いてきたので、いける時だけですが児童館にお世話になっています。

【整体院のお休みの予定】
7月 毎週金曜日 10日(日)午後
8月 毎週金曜日 6日(土)午後

整体教室は、個人レッスンのみ受付中です。
お気軽にお申し付けください。

【今月の健康コラム】
今月は熱中症対策です。

あくまで整体の先生から教わったお話です。
熱中症にならないために、お水を飲んでカラダに熱ををこもらせない事が大事です。

そのために、首にひんやりタオルをしたり扇風機を首からかけたり。
色々な方法が紹介されています。

整体の先生おススメの体の冷やし方は、頭のてっぺんを冷やすです。
河童のお皿の部分をお水で冷やしたり、保冷材を当てたりすと、スーッと暑さが取れていきます。

銭湯とかでおじさんが頭に絞ったタオルを置いて湯船につかっている。
あれものぼせないための工夫なんだよっと。

参考にしていただければ嬉しいです。

【まとめ】
頭のてっぺんを冷やすといいです。

【変種後記】
10月に勝幡ふれあいマルシェが開かれます。
久しぶりに外での整体をしてみようかと思案中です。
もし出店が決まったらまた報告しますので、お楽しみに。
とりあえず、今週末の出店者説明会には参加しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

※追伸

題名は6月になっていますが発行は7月になりました。

ぼやぼやしていたら・・・・・(;^_^A。 そんなこんなで7月もよろしくお願いします。

Translate 翻訳 »