こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

最近突然の雨が多いですね。

昨日お休みだったので、蟹江の室内で遊べる砂場へ行ってきました。

その時も、しばらくたってザザザザーって。

直ぐやんだので何とか濡れずにすみました(;^_^A

 

さて、今日は、こういうつもりで施術を受けるといいよっというお話です。

世の中には色々な健康法があります。その中の一つとして整体があります。

 

色々な健康法があるということは、それだけ正しいとされていることがあるということです。

例えば、ふくらはぎをもむと健康にいいとされていることも、整体の師匠曰く揉んだら余計に固くなってダメだよと言われます。

例えば、暑さ対策として首を冷やすでも、首じゃなくて頭のてっぺんがいいとされていたりします。

このように色々な見解があります。

なので、整体を受ける場合は、受けている間だけでいいので今まで覚えてきたことを忘れてもらうといいのかなって思います。

 

疑問に思った事。

例えば、これは何をしているのですかとか。

というのはいいですが、なるべく自分の体の方に意識をするのがおススメです。

施術効果も、何をしているかを意識するよりも自分の体の変化を意識した方がスッキリ感覚が違うような気がします。

今は本当に情報が手軽に手が入ります。

ネットなどで手に入る情報もありますが、セミナーなどで手に入る情報もずいぶん多くなったような気がします。

情報を知るとやっぱり使いたくなる。

 

そこは我慢しましょう。

結果が変わってくるので、せっかく施術を受けられるのでしたら、効果が高い方がいいかなと思います。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »