おはようございます。

もう八月ですね。
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

納涼祭りも今年は出来るかなと思っていたのですが、中止連絡が。
まだまだ、コロナに警戒しながら過ごす夏になりそうですね。

【8月9月のお休みの日】
8月 毎週金曜日 17日(水) 18日(木)
9月 毎週金曜日

整体教室はしばらくの間1名様のみで行っています。
お気軽にリクエストお願いします。

【健康コラム】
虫刺されの話

虫刺され。かゆいですよね。
そんな時は、付け根にある三角筋の頂点らへんにある調律点を押さえるといいとと教わりました。
このポイントは、別名化膿活点と呼ばれていて解毒作用があるとされています。

結構強く押してもいいですが、分からなければ肩全体に手を当てるだけでもOKです。
結構簡単にできますので、ぜひお試しくださいませ。

僕はしたことはないですが、虫に刺される前に化膿活点をおさえておくと虫に刺されなくなるという人もいます。
本当かどうかは分からないですが。

【まとめ】
肩の付け根の筋肉を包むように手当てするといいですよ。

【あとがき】
コロナ感染症が多くなってきましたね。
当院では、新しいオゾン発生装置を購入しました。
医療メーカーさんが開発したものなので、効果も高そうです。
これからも安全第一で営業していきますのでよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

発行者:野口気功整体院

Translate 翻訳 »