こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と痛くない骨格調整で体の元気のお手伝いをします。

 

今日は、お墓参りをしてきました。

お盆ですので。

昼間は暑いので朝の早いうちに。

しかし暑いですね。

お墓参りしただけなのに、汗だくでした(;^_^A

 

さて、今日は、感じ方と施術内容の話について。

体を触られたとき、気持ちいいと感じる人と痛いと感じる人と何にも感じない人と、大体3種類くらいの人がいます。

大体の人は、ここは気持ちいいけど、あそこは痛いみたいな感じです。

 

気持ちいいと感じるところというのは、疲労がたまってるところと見ます。

痛いと感じるところは、疲労がたまって固まっているところと見ます。

何も感じないところというのは、疲労がたまりすぎてしまって動かなくなってしまっているところと見ます。

 

何も感じないところというのが、結構体全体に影響を与えている時が多いです。

影響を与えているのにも関わらず、自覚がない人も多いです。

こういう方には、しっかりとコリ部分に触れて気を流します。

若干、痛みがでます。

 

痛いと感じるところというのは、その部分をチェックして気を流します。

じんわーりって感じです。

 

気持ちいいと感じるところは、ただ手を当てるだけ。

それだけで、気持ちよさがもっと増します。

 

このように、当院では、体の状態によって施術内容を少し変えています。

あなたの体の部位ごとに合わせた最適な施術をしていますので、ご安心してくださいませ。

もし、気になる所がありましたら、その都度説明をしながら進めていきますので、お気軽に声かけてくださいませ。

Translate 翻訳 »